代々木LMC(ゲームデイ)
2010年5月22日コメント (6)今日は代々木LMCに参加してきました。 デッキはジャンド。
1戦目 トリコ上陸 〇〇
1g ムカデやネコを除去していきエルフ、ギャンコマブッパで勝ち。
2g 1gと同上。
2戦目 徴兵バント××
1g 除去引けず相手ブンブンw
2g ダブマリしても除去引けず相手ブンブンw
3戦目 白緑ビートダウン 〇×〇
1g 相手生物除去してミシュランで2回殴ってブライトニング2で勝ち。
2g 変異種の緑版(名前忘れましたw)に無双されて負けw
3g 復讐蔦とか出るけど除去して血魔女無双して勝ち。
4戦目 赤単 ×〇〇
1g 普通に焼き殺されたw
2g トリナクスをサルカンでドラゴンにして最終奥義とブライトニング、稲妻で焼き殺しましたw
3g トリナクス出してビートしながら相手生物除去して最後焼いて勝ち。
5戦目 エスパーPWコントロール××
1g 海貼られてPW展開されて負け。
2g 1gと同上w
6戦目 白単 〇××
1g 相手遅い初動だったのでこっち展開して勝ち。
2g お互いダメレースになって全ては塵で流すも再度展開のしあいなった。ブロックミスし、最後火力引けば勝つ所で土地引いて負け。
3g 除去でいくら捌いても、相手ツモ強すぎで捌けなくなり負け。
7戦目 ジャンド ×〇〇
1g 相手先手。ジャンドは先手ゲーww
2g ランパンから廃墟飛ばしてエルフから廃墟めくれて最後火力で勝ちww
3g お互い土地4で止まる。 ブライトニング2打ったらギャンコマ4が墓地行き、また最後に火力で勝ちww
1戦は緊張していてわけわからんミス連続だったり他のマッチもミス多数あるけど、そこそこ引きもよかったので救われましたww
それにサルカンの最終奥義や全ては塵を初めて使ったのでいい経験したわw
あと、2戦目の徴兵バントの人、前に池袋アメの大会で吸血鬼使ってた人かなぁ??
にしても、徴兵バントとタップアウト、PWに勝てる気がしません…orz 誰かアドバイス下さいw 特に徴兵バントのww
明日はPWCに知り合いの人と一緒に参加してきます^^
1戦目 トリコ上陸 〇〇
1g ムカデやネコを除去していきエルフ、ギャンコマブッパで勝ち。
2g 1gと同上。
2戦目 徴兵バント××
1g 除去引けず相手ブンブンw
2g ダブマリしても除去引けず相手ブンブンw
3戦目 白緑ビートダウン 〇×〇
1g 相手生物除去してミシュランで2回殴ってブライトニング2で勝ち。
2g 変異種の緑版(名前忘れましたw)に無双されて負けw
3g 復讐蔦とか出るけど除去して血魔女無双して勝ち。
4戦目 赤単 ×〇〇
1g 普通に焼き殺されたw
2g トリナクスをサルカンでドラゴンにして最終奥義とブライトニング、稲妻で焼き殺しましたw
3g トリナクス出してビートしながら相手生物除去して最後焼いて勝ち。
5戦目 エスパーPWコントロール××
1g 海貼られてPW展開されて負け。
2g 1gと同上w
6戦目 白単 〇××
1g 相手遅い初動だったのでこっち展開して勝ち。
2g お互いダメレースになって全ては塵で流すも再度展開のしあいなった。ブロックミスし、最後火力引けば勝つ所で土地引いて負け。
3g 除去でいくら捌いても、相手ツモ強すぎで捌けなくなり負け。
7戦目 ジャンド ×〇〇
1g 相手先手。ジャンドは先手ゲーww
2g ランパンから廃墟飛ばしてエルフから廃墟めくれて最後火力で勝ちww
3g お互い土地4で止まる。 ブライトニング2打ったらギャンコマ4が墓地行き、また最後に火力で勝ちww
1戦は緊張していてわけわからんミス連続だったり他のマッチもミス多数あるけど、そこそこ引きもよかったので救われましたww
それにサルカンの最終奥義や全ては塵を初めて使ったのでいい経験したわw
あと、2戦目の徴兵バントの人、前に池袋アメの大会で吸血鬼使ってた人かなぁ??
にしても、徴兵バントとタップアウト、PWに勝てる気がしません…orz 誰かアドバイス下さいw 特に徴兵バントのww
明日はPWCに知り合いの人と一緒に参加してきます^^
コメント
ジャンドはサイド後超有利ですよ?
死の印破滅の刃足して4、消耗の蒸気2+メインの稲妻が4でなければ追加で
バントとしてはこれだけでサイド後3:7になりますね。特に稲妻系の単除去を2~3T目に打たれて4Tに消耗の蒸気打てばそれだけで投了まである。蒸気は無傷の発現が効かないのが本当に強いです。
サイドに破滅の刃2しか入れてなかったですwww 消耗の蒸気強そうですね!
今サイドが、
廃墟飛ばし4
強迫4
血魔女2
刃2
全ては塵2
思考の大出血1
なんですけど、どこ抜いて追加の死の印か刃、蒸気を入れたらいいですかね?
あと、出来ればタップアウトについても教えていただきたいですm(_ _)m
以前リンクさせていただいたのでよろしければ相互お願いします。 長文失礼しました。
それとタップアウト等ですが、今のジャンドは廃墟飛ばし以外のコントロール対策カードは大体5枚です。このサイドでは脅迫、塵、大出血の計7なのでバントをメタルのであれば大出血1、脅迫1を単除去に回せばいいのではないでしょうか。塵は瞬間凍結でジャンドのサイドが十分だと考える輩を軒並み叩き潰す良いサイドカードですね。
それとリンクはしてますよー。
すごい参考になりました! ありがとうございます! マイコロスさんの意見はすごく納得できる事ばかりなのでこれからもご指導お願いします^^
すみませんw自分の勘違いでしたww
それは少々無理な相談ですなww
ジャンド(笑)ならあまりキツイ事はないですよねww