昨日に続いてFCK2の平日スタンに参加。 デッキはジャンド。

1戦目 輝く根本原理@マイコロスさん ×〇〇

1g 序盤に壁でトリナクス止められ、壮絶にグタリ輝く根本原理から見えた失われた真実のスフィンクスと列柱に殴りきられ負け。

2g 初動ヒルでブライトニング。 壁や神官は消耗の蒸気でで除去してスフィンクスは終止して残りライフ1にしトップチェックして投了。

3g 強迫でハンドを確認して根本原理落とす。神官と思案で手札を整理されるが返しに強迫2発でジャッジと根本原理落とす。 出てきた失われた真実のスフィンクスは消耗の蒸気で除去しギャンコマ出して勝ち。

2戦目 ナヤビックマナ@ハーコンさん 〇×〇

ヘルカイトチャージャーでブンブンするデッキらしいっすww
1g こっちがブンブンして勝ち。

2g 鹿に削られヘルカイトチャージャーまで出されて負けww

3g 初動ヒルからエルフでクロック刻むが鹿2で止まった時にサルカン引いて勝ち。

3戦目 デーモンジャンド 〇×〇

1戦目 後手ながらもブライトニング2発で手札カラにしてサルカン。 ボブ能力使って引いていきギャンコマ出して相手ヒルとデーモンいるが殴りにいき残り3にしてギャンコマおかわりして勝ち。

2g ヒル→廃墟飛ばし→エルフ→稲妻→サルカンで負け。

3g 2発のブライトニングとエルフで殴りギャンコマだしたら対処されず勝ち。

3―0で全勝が自分だけになり終了ww 2000円分の商品券もらいましたww サトPINさん太っ腹ですwwwwwww

1戦目の根本原理は正直どう分けるのが正解か全然わからなかったww ちょっとキャントリップを固めすぎた気がする。

3戦目は1gはよく捲れたと思うww ホントブライトニングとサルカン様々ですわww でも最後ギャンコマがアタック行くのはなかった……。 あれするとダメージが1点損するからアタックせず相手のターン終了に投げるのが正解。

2gもせっかく豊穣の痕跡で先手後手入れ換えたのにM10ランド置いて廃墟飛ばしされるミス…orz 森があったからあそこは森ですな。

今日もかなりミスしまくってたぁ……。全勝出来たのもデッキパワー高いだけだしミス減らしていかないとなぁw

小さい積み重ねが勝敗を分けると思うし日々精進していきますwww


コメント

Nage
2010年6月16日23:04

全勝&ペスおめ☆ 今のジャンドはセットランドからコンバット、スペルのプレイタイミング全部難しいからね…昔は「はいまた同系ー」ランパン→廃墟→勝ちーとかだったのにww

失脚はどうだろうね?実際あんまり青白に入ってるの見ないんだよな…今のメタで強いのはトリコでサイドに狡猾だと思うw 

凡骨
2010年6月16日23:58

マジックは宗教、ジャンドは信仰です。

ギアス
2010年6月17日9:07

>Nage

ジャンド難しいねww 一つのミスが致命的になるし、逆にミスしても捲れるデッキパワーあるしwww

失脚は強いってww ティム俺も考えた! どうだろね? 試してないからわからんけど強いとは思う。 安定性は失脚に劣るけどもww

>凡骨さん
いうても環境初期からジャンド教に魂売った身なんでねwww

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